こんにちは!新入社員です!
5月末が年度末となる当社。5月29日に年度末納会が行われました。
会場は「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」でした。
みなとみらいにある白い帆の形をしたホテルです。
目立つ見た目なので、地図を見なくてもたどり着けました!
会場に入ると、すでに皆さん楽しげで、なんだかわくわくしました。
大きな窓からは、みなとみらいの広い海が一望できて、ずっと見ていられそうでした。
席はくじ引きで決まるので、普段あまりお話する機会のない他部署、
他拠点の方ともお話ができて良いですね!
とても優しくしていただきました!
お料理はビュッフェスタイルで、どれもおいしくてちょっと食べすぎてしまいました。
せっかくだから、たまには良いですよね。

盛り上がってきたところで、
私を含めた新入社員で皆さんの前でご挨拶をする時間をいただきました。
元気にご挨拶しました。少しでも覚えてもらていたら嬉しいです。
その後は、社長と戦うじゃんけん大会が行われました。
どうやら恒例のようです。
勝ち残り方式で、最後の一人は飛騨牛を贈呈!
8人分ほどの用意があったのですが、
最後まで勝ち残ることはできませんでした。
結構いいところまでいったんですけどね・・・
うーん、残念。
さらに、ビープラアワードという、
社内で運用しているナレッジやブログを公開するサイトの中で、
人気だった記事の発表会が前日に行われたのですが、
その優勝者の発表が行われました。
盛りだくさんです!


ちなみに、ノミネート者、優勝者の皆さんには、金一封が贈られました。
おめでとうございます!
そのあたりで自分がデザートを食べていないことに気づいたのですが、
既に品切れでした・・・
事前にスイーツがおいしいことは聞いていたのに・・・
これはやってしまいましたね。
次回に期待です。


こんなところで、締めのお言葉と一本締めでお開きです。
4月に入社したばかりで、うまく溶け込めるか不安だったのですが、
お話しすると皆さん温かい方ばかりで、とても楽しい回でした!
まだまだできることは少ないですが、
少しでも早くお役に立てるよう、これからも頑張ります!
(2026年4月入社 I.I)